2007年11月25日

練習再開

ロング中心に変更したここ10年ほどは、
年に一度のメインレースを設定して、それに向けて練習を
してきました。

最近は「完走はできている」ことに甘えて
あまり練習せずに参加しているので、
確実にタイム落ちているし、つらさも増しています。

マラソンの野口選手が「練習は嘘をつかない」と言いましたが、
その通りだと思います。

練習した分は必ず結果が出ますが、
手を抜いた練習も必ず良くない結果として現れます。


昨年比で体重が5キロも増加してしまいました。
自分でもお腹周りのラインが変わったのが良く分ります。
情けない!


ということで練習再開です。

当面の目標は以下3つ

 @2007年1月までに体重-5kg
 A若潮マラソン 3時間30分以内
 B宮古島TA完走 順位5割以内

仕事が忙しいですが出来る限りのことはしていこうと思います。
自分の健康のために・・・


<本日の練習>

 1)Run 15km 6分/Km:イージーペース

   天気が良くて気持ち良かった。
   ランナー5名、ロードバイク5名とすれ違った。
   天気も良いし、みんな頑張っているんだなぁ。 

 2)ビリーズブートキャンプ 基本1日目 50分
   はじめてやってみた。
   前半は余裕があったが後半はきつく、
   一部ついていけない。情けない!
   特に腹筋が想像以上に弱い!

さてさて、どれだけ練習が続けられることやら・・・
posted by あぐり at 23:50| Comment(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

