2011年08月16日

ハリポタ映画

DSC00973.JPG


今日は家族イベントとして「ハリーポッターと死の秘宝パート2」を家族4人で見てきました。

天気の良い中、桜木町の横浜ブルク13に行きました。

別件で外出している高1の長男とは現地待ち合わせでした。

DSC00970.JPG



我が家は全員ハリーポッターファンで、1作目から全作を4人で見ています。

2007年までイギリスに家族で在住していた時には日本での封切前に最新作を映画館で見たこともありました。

イギリスの映画館では音声は英語で当然字幕もありませんでした。

妻と息子たちは事前に本を読んで勉強しているので各場面が理解できます。

なので面白い場面で3人はタイミング良く笑いますが、私だけは早口の英語が理解できず、周りからワンテンポ遅れてから笑って、恥ずかしい思いをしたのを覚えています。


イギリスでは自宅でハリポタのDVDを英語音声で鑑賞して、家族4人で英語の練習に使ったこともありました。

懐かしいです。


人気のハリーポッターシリーズも今回で最終回です。

この映画だけは必ず4人で鑑賞に行くと決めていたイベントだったので、このイベントも今回で最終回かと思うと少々寂しいです。


今日は午前中にトレーニングできなかったので、映画後Jogスタイルに着替えて、桜木町から自宅までランニングで帰ってきました。

普段車で通りすぎる道もランニングすると、新しい発見があり楽しいです。

家族イベントとランニングと充実した一日でした。





posted by あぐり at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/221236364

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。