2011年08月13日

父子旅行

DSC00682.JPG


夏のイベントの第2弾として初島へ行ってきました。

高校同級の親友が「体験ダイビングが素晴らしい」と紹介してくれたため、父子4人での訪問となりました。

父子4人にしたのにはもう一つ訳があります。

お互いに高校1年の息子がいるのですが、どうしてもこの年齢時期は親との会話が減ります。

そこで、4人で出かけて民宿でフランクに会話できる時間を持とうということでした。


11日16:30に熱海港で待ち合わせて、そこからフェリー25分で島へ到着です。

到着後はさっそく宿泊先の民宿で夕食。

サザエのつぼ焼きや刺身など海の幸を堪能しました。

DSC00696 - コピー.JPG

DSC00700 - コピー.JPG


夜は宿にて、我々の高校時代の話などをしながら4人の時間を過ごしました。

息子たちがどの様に感じたかはわかりませんが、同じ部屋で語らいと宿泊はそれなりに意義があったと思っています。




翌朝は朝5時に起きて、島を2周(約8q)ほど走りました。
10.JPG


友人がトライアスロンを始めたのでその練習として朝ランに付き合ったのですが、私の息子も「行く」と表明したため3名でのランでした。

息子と朝ランが出来るとは思ってなかったので、少し嬉しかったです。

朝食後はいよいよダイビングです。

今回は息子たち2人だけが体験しました。

初島の体験コースはコース設定も良いと評判で、さらにインストラクターもたいへん親切な方でした。


7.JPG

DSC00752.JPG


初島は熱海からわずか10qのところにありながら、海の透明度が高く、海面下にはたくさんの魚たちを見ることができます。

待っている間に私も近くでシュノーケリングをしましたが、大小の魚が見られて驚きの世界でした。

浮かんだまま、ぼーっと海の中を覗いているのも脱日常で新鮮な時間でした。


その後、昼食は「アジさざえ丼定食」をいただき、これも抜群!
DSC00763.JPG



14:50のフェリーで島を後にしましたが、わずか1日弱とはいえ、充実した時間を過ごすことができました。


次回は妻と二男も連れて4人で再訪問したいと思います。



posted by あぐり at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/220045320

この記事へのトラックバック
×

