2011年07月23日

チャレンジャーたちの目

dct.jpg


以前に親友から「自分の夢を語り合う者が定期的に集まっている会があるんだよ」と聞いて興味を持っていました。

昨日、親友の紹介でその会に参加させていただきました。

その名も「Dreams come trueの会」です。

すでに独立している人や独立を目指している人が集っており、「前向き」で「意識の高い」人ばかりでした。

普段接している自分の会社の人とは違う経歴や価値観を持っているので、話しが新鮮でとても楽しく大いに刺激を受けました。



トライアスリートが2人、レースは好きではないけれど1人でフルマラソンを走るのが好きという飛び抜けた方もいました。

さらに趣味で飛行機の免許を取った方や、仕事をやりながら地元小学校のPTA会長や消防団もバリバリこなしている方など、プライベートでも行動力のある人が大勢いました。



話していて思ったのが「みんな目が輝いていること」と「誰も後ろ向きな言葉を使わないこと」でした。

17年前にトライアスロンチームで出会った人たちも同じ目と言動をしていました。

これがチャレンジャーの目なんだ!と思いました。



今回知り合えた方々との縁を今後も大切にしていきたいと思います。


posted by あぐり at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/216343947

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。