2011年06月11日

逗子渚橋珈琲館

DSC00274.JPG


せっかくの週末なのに、ドシャ降りの雨・・・


外での練習もできないので、定期的に通っている六浦の病院に行ったら、超〜混んでて3時間待ち!

外出待ちOKということだったので、車で足を延ばして逗子の渚橋珈琲館に行きました。



ここは以前、逗子のデニーズ(通称:逗子デニ)があった場所です。

逗子海岸や遠くは江の島を一望できるロケーションの良さからも人気が高く、夏には駐車場に入ることもできないほど混んでました。


東京に住んでた学生時代にオートバイで逗子鎌倉へはよく来ましたが、その頃「彼女と逗子デニにデートで行くこと」が小さな夢でした。

その当時はバイク乗りの男友達と行くだけで、夢はかないませんでしたが・・・



そんな逗子デニですが、なんでも建物の借用更新手続きでトラブルがあった?とかで2009年に閉店し、その12月にそのままの建物を使って今の「渚橋珈琲館」が開店しました。

珈琲と軽食中心で客単価もやや安く、土日でも駐車場が埋まらないほどの集客状況なので私は「経営上、継続が難しいのでは?今のうちに行っておかなくちゃ!」と思ってたびたび通っているんです。

何とか今のところ経営は持ちこたえているようです。

私のお気に入りのお店のひとつなので、頑張ってほしいです。応援してます!



本日は雨なので、土曜日にもかかわらずお客さんもまばらでした。

でも、その分、静かな店内から雨の逗子海岸を眺め、好きな本をノンビリ読むという「贅沢な時間」を持つことができました。


帰宅したら雨が上がっていたので、Jog(13qマイコース)に出かけました。

心身共に充実できた一日でした。



P1040430.JPG

モーニングセットドリンク付きで580円。お勧めです!
(前回、天気の良い日に行ったテラスにて)

posted by あぐり at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/209281091

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。