2011年07月15日

思い出話

DSC00472s.JPG


今日は今年4月に帰国したHさんが企画してくれて実現した「北東イングランド出向仲間の懇親会」があり、日本橋へ行ってきました。

こういう集まりは学校の同窓会と同じで「やりたいね」という人は多いものの、実際に企画する人がなかなかいなくて実現しないことが多いのですが、今回はHさんのパワーで実現しました。Hさんに感謝です。


奥さん同士のネットワークは男性よりも強いようで、たびたび「お食事会」や「鎌倉訪問」などイベントをしているようです。

女性の方が実行力があるのかもしれませんね。



1次会は11人集まりましたが、家族ぐるみでお付き合いさせていただいた方や、出向時期がずれているため初対面の方もいました。

勤め先もそれぞれ違うのですが、同じ異国の地で生活してきたもの同士なので、話題はいくらでもあり盛り上がりました。


私の作成した英国生活についてのHPも「参考になったよ」と好評をいただき、「帰国直前に徹夜してでも作って良かった!」と改めて実感しました。

 → イギリス生活おもしろ発見!


2次会は近所のパブへ出向き、イギリスでは定番の「パイントグラス」で乾杯しました。


英国料理として有名な「フィッシュアンドチップス」も注文してみましたが、サイズも小さく「皿からはみ出していなけれなフィッシュアンドチップスとは言えないな!」と、現地の本物を知っているみんなからは酷評でした。


DSC00474s.JPG

(こちらが本日いただいた日本のもの)

a172l.jpg

(こちらが英国現地パブのもの、やはり迫力あります)


日本で食べられるだけ幸せと思わなければいけないですけどね・・・



次回はゴルフに行きましょうということで2次会も終了しました。

大切な仲間なので、今後も末永くお付き合いさせてもらいたいと思っています。



あ〜明日は土曜日なのに出勤日! きついなぁ〜




posted by あぐり at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

